読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘタクソなラブソング

趣味は関ジャニ∞

【ネタバレ注意】12月15日エイタメ東京公演 感想

コンサートレポ・感想 関ジャニ∞

 

12月15日の東京公演に参戦して来ましたので、その感想を綴ります。でもメモを取ってないので私の記憶の範囲内です。嘘を書いていたら心の中で責めてください。文章力ないです。

 

⚠︎いい事ばかりを書いていません。個人的な感想ですので嫌な意見を見たくない方はUターンで構いません。

 

 

⚠︎かなりネタバレを含みますので、ネタバレを避けたい方は閲覧注意です!

 

 

 

 

 

 

【ライブ注意事項】

・今年もアメコミ風。初老でました!コンビが好きな方は楽しめる部分あると思います!

・面白いのでこれもDVDに入れてもらいたい…

 

 

OP映像

中村哲平監督と錦戸さんの共作です。

・黒スーツを纏った893(?)関ジャニ∞。拳銃やら刀やらを手にするシーンはめちゃくちゃカッコよかったです!

・個人的には横山さんのインテリな感じが好きです。

・とにかくカッコいい!一人一人が登場するたびに会場から歓声上がってて良い始まりを迎えられた感じがします!

 

 

NOROSHI

・41ゲートの席だったのでどこから登場したのか最初わかりませんでした…

・バンドじゃないverも良い!と私は思いました。

 

 

挨拶

・すこぶる体調が良い錦戸さん。良かった☺️

・なんだかご機嫌な渋谷さん。可愛いかった☺️

・皆んなが目を瞑ってる中バイバイってハケる横山さん。ええええーーー!

・男エイターさん声出てましたね!私の周りにも沢山居ました!

 

 

パノラマ

・オーバーオール姿が可愛かった。え?この人たち三十路!?

・キッズダンサーも可愛かったです!

・大きい子供って言われたり、一番子供って言われたりする横山さん☺️

 

 

映像

・エイトレンジャーに繋がる映像です。

・OP映像のエイトレンジャーverです。

・この映像も良かったです!

 

 

エイトレンジャー

・今回はイリュージョンを披露する感じです。

・ナスこと村上さんがまた死んで安田さんに「何だかナスってよく死ぬ」と言われてて笑いました。

・串刺しイリュージョンで、串刺し役になったブルー、イエロー、グリーンの弟感が可愛かったです。

・ドアイリュージョンで、一緒に寝るレッドとグリーンに何だか萌えました。すばくらの沼に一歩浸かった気がします。

・いきなり終わります。最後はやっぱりエイトレンジャーで締めてもらいたかったな…

 

 

王様クリニック

・かなりノリノリで楽しんでました。

ダンサーさんではなくて他のメンバーがバックで踊っている光景がやっぱり見たかったな…

 

 

The Light

・本命ユニットキターーーーーーーー!

・丸山さんの歌声って本当に落ち着くっていうか優しいっていうか、大好きなんですよね〜

・演出がすごく良かったです!山田でCD出して!

 

 

MC①

・渋谷さんにグローブ借りてサンドバッグやるけどすぐ辞めちゃう丸山さん愛おしい。

・大倉さんにヒルナンデスのこと弄られて照れる横山さん愛おしい。

 

 

アコースティック:ツブサニコイ

・Baby Babyかと思ったらツブサニコイだった!!日替わり曲枠ですね。

 

 

MC②

・破門の宣伝で横山さんが夜ふかしに来るーーーーー!!

・横山さんと村上さんが二人でもごもごしてたのめっちゃドキドキした。メンバーの番組って言った時に勘づいて一人で「え?え?」と言ってしまい今思うと恥ずかしいです。

俺節津軽弁と演歌を披露する安田さん。かなり上手いと自分で言っていてカッコよかったし期待しかない。

・告知あるけど再来年な錦戸さん。可愛い!!

・村上さんのイフオアを丸山さんが宣伝する。札幌ではイフオア大好きと言っていたみたいでマルヒナ担な俺氏胸のトキメキが半端じゃなかったです。

 

 

ハダカ

・題名通りハダカです。

・バッキバキです。

 

 

Steal your love

・女性ホルモン分泌されますよ、奥さん。

・最後の背中合わせ(?)になるところまで美しいです。

 

 

Black of night

・演出が凄い!

ダンスも省エネじゃないです!

 

 

キングオブ男

・渋谷さんと錦戸さんの「突っ張って」が近かったです。微笑ましくなりました。

 

 

映像

・LOVE YOU ONLYをカバーセッション。

・あの時の会場の一体感良かったです。

 

 

2016.10.25の曲

・歌詞付きでした!

・やっぱりバンドをしてる関ジャニ∞が一番好きです。。

・村上さんがハット被ってます!!

 

 

・バンドverキターーーーーー!!!

・いつかやってくれると信じてましたよ。

 

 

大倉さん挨拶

・息が上がってて頑張ってドラムやってるんだなって感じました。

 

 

NOROSHI

・丸山さんカッコいい。モニターで表情見てたんですけど、声も出せないくらいイケメンでした。

・NOROSHI最高!!!

 

 

アンコール

・横山さんと安田さん、村上さんと丸山さん、渋谷さんと大倉さん、錦戸さん一人で気球です。

・マルヒナ担の俺氏、村上さん丸山さんの気球が来なくて辛かったです。

・でも渋谷さん安田さんと目があった気がしたのでそれだけでも十分です。

・銀テは全然来なかったです。

・村上さんの泣いてる姿(泣き真似かも?)が何だかもの凄く守りたくなりました。

 

 

 

総括

・映像が神がかってた!映画化して!

・浮世踊リビトは期待していただけに何だか物足りなさを感じました(越えられないパッチの壁)。

・キッズダンサーの件について賛否両論ありましたが小っちゃい子と戯れてる関ジャニ∞が見れて私は良かったです。

・∞レンジャーをやるならしっかりやってほしかったかな。ちなみにPUZZLE魂の∞レンジャーが一番好きです(誰も聞いてない)。

・アコースティックコーナーの一曲目はその日のお楽しみって感じですね。BabyBabyを楽しみにしてたので個人的にはショックでしたが大倉さんのソロパートで吹っ切れました(あそこ超好きです)。

・ユニットはそれぞれ良いです!

・2016.10.25の曲ではモニターの映像がカッコよくて双眼鏡持っていたのにずっとモニター見てました。

・カップリング曲や昔のアルバム曲をもっとやってほしかったな。何かで昔の曲をやるというのを見て、私の大好きな"Explosion"やるのでは!?と淡い期待を抱いてましたが、そんな昔の曲でもない気がしましたね。

・何となく感情が忙しかったです。それが関ジャニ∞のエンターテインメントだと言われれば仕方ないですが。思い切って後半はバンドだけとかでも良かったんだよ私は。

・でも関ジャニ∞が大好きだからどんなライブでも結局楽しいしまた来たいって思っちゃうんだろうな♪

 

 

 

 

こんなところですかね。夜眠れなかったので突発的に書いてしまいました。

25日にまた行かせて頂くのでその感想も書きたいと思います

 

 

 

 

この度はこの拙い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは!